dak Manual

検索からソーシャルネットワークへ

ID:13|WEBSNS

TwitterやFacebookなどが普及するにつれ、インターネットでのユーザの行動も大きく変わりつつあります。

いままでは、何か商品が欲しいと思った場合、GoogleやYahooなどの検索サイトで、欲しい商品をキーワードで検索することで、ウェサイトのさまざまなサイトを渡り歩く事(昔はウェブサーフィンといわれてましたね・・・)で目的の商品にたどりつくことができました。

しかし今は、ユーザの多くが、Twitter、Facebookなどのソーシャルネットワークの中で大きな時間を過ごし、自分に必要な情報もソーシャルネットワーク内での商品レビューなどを参考したあとに買う機会が増えています。
ソーシャルネットワークをプラットフォームとして、そこをベースに外部にあるサイトへアクセスします。
専門家にすすめられるよりも、身近な友達に推薦されたほうが、よいことは多々ありまし、さらにソーシャルネットワークでは専門家へのコンタクトの敷居が低いこともあり、直接専門家より情報を得ることもできます。



DESIGNALIKIEのWebサイト制作
DESIGNALIKIEではWebサイトの制作業務をしております。
Webサイト制作についてはこちらから

Copyright DESIGNALIKIE, Limited. All Rights Reserved.