dak Manual

本当にアフィリエイトで稼げるのか?

アフィリエイトで本当に稼げるのかと考えている人は多いと思いますが、現実にはどうなのでしょうか?

自分でやってみた感想は、

小遣い稼ぎ程度なら誰でもできるが、それで食べて行くのはかなり難しいといった感じです。

たとえば、月に5千円くらいなら誰でも可能でしょう。
ただ、その5千円を獲得するのにも多くの時間と労力を必要とするし、その時間を他のバイトで稼いだ方がよっぽどか割は良いと思います。

要は、アフィリエイトも本業の仕事として取り組まなければ月に数十万円も稼ぐのはかなり難しいということです。

私は最初から一般的にいうところのアフィリエイトである、特定の商材を紹介することに全く興味がわかないし、時間の無駄だと思っていたので、自分が好きなコンテンツを作成して、Googleのアドセンス広告でコンテンツマッチの広告を表示する手法にしました。

商材を宣伝するわけではないし、商材に応じたコンテンツを作成するわけではないので、アフィリエイトとは厳密に違いますが、コンテンツマッチの手法でアフィリエイトプログラム利用した場合、Googleアドセンンスの10分の1から100分の1程度の収益しか得られませんでした。

絶望的でした・・・・

そのため、一般的なアフィリエイトで稼ぐには、商材ありきでサイトを構成しなければ、期待するような収益を見込めないということです。
それは、広告主のためにかけずり回って仕事(広告)して得られる収入があるかどうかはわからないという事です。

世間一般には、今でもアフィリエイトは稼げる!みたいな表現がありますが、実際アフィリエイトやって儲けている人はセミナーとか開催して受講料で儲けてるんじゃないでしょうか。

個人的には、アフィリエイトに集中するよりも、自分が好きなコンテンツを作って、一般のユーザーの方に価値を提供して、ある程度の広告収入を得るほうが、良いと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。

何かしらの参考になれば幸いです。



アフィリエイト関連の情報

Copyright DESIGNALIKIE, Limited. All Rights Reserved.