dak Manual

Twitterでのつぶやき集 2011年1月〜3月 デザインについて

ID:51|Life言葉

ただ最終的にはデザインされたものにイメージが一体化することが「もの」の魅力を引き出す大きな要素だと思います。
3月9日


そういったことで、制作途中にイメージは一旦、デザインから切り離して考えることがあります。
3月9日


僕はデザインはじめた頃は「イメージすること」がデザインだと思っていましたが、今は、言葉通りなだけですが、「設計すること」がデザインだと思っています。
3月9日


ワンメッセージ ワンイメージ
3月7日


内容がどうであれ、進めばやや進むもの。
3月6日


社内でも社外でも「だめなら次を当たろう」と言うのは、あまり口にすべきではないことを実感。内も外も士気が下がる。
3月5日


すべてが自由とはいうは、善も悪も自由であることをお忘れなく
3月5日


キャッチコピーやライティングもデザインすることと同じ。よく整理されていて、魅力がなければ相手には伝わらない。
3月3日


Webは十分に広い世界ではあるが、まだ限られた範囲での有限(人限)の世界であるということ
3月3日


プログラムするのと絵を描くっていうのは、遠いようで割と近い。どちらも書く(描く)前には、設計(デザイン)という行為がある。
3月2日


よくわからない時期は、試行錯誤により、線の数は増えるもの。とことんやってれば自然と一本にまとまるもの。
3月2日


物事を簡素化するためにルールがある。考えなくても、事が進むように。
3月2日


最後は粘りが勝負だな。
3月1日


@
@keisuke_dayoshi でも、僕も音楽のように奏でて泣ける映像があるはずだと思ってVJしてましたよ。未だに叶わずだけど…
2月18日


落とし込む対象の特質によっても違い変わりますよね。“@keisuke_dayoshi: やっぱあれだ、今の僕の考えるデザインってのは思考をどう捻ってその対象に落とし込むかなんだ。映画や絵画に散りばめられているような暗喩表現を服でもやりたい。”
2月18日


小泉淳作 1000年後の人に名もなき絵師の仕事と思ってもらえればいい
2月18日


「AKB48」での検索数は224万だから、なんとか「デザイン」が勝ったぞー。でも「AKB48」は増加傾向にあるから予断を許しませんねー・・・。
2月17日


ちなみに、「デザイン」のワンクリック単価は現状は下限で約120円。クリック率が0.05%とすると、1ヶ月あたり1,370アクセス。予算は、1ヶ月あたり164,400円。結構高い。
2月17日


「デザイン」キーワードでの1ヶ月Google検索数は、274万件。少ないよな。
2月17日


もう一回、メイドインジャパン
2月16日


メイドインジャパン
2月16日


ライン生産よりも、セル生産。時代の流れ。
2月16日


やるべきか止めるべきかを迷っている間は、やる事を選択します。そうすれば止める時は、迷いは無いもの。
2月7日



知らんうちにAppleのサイトのグローバルメニューが艶っぽくなっているな。意外・・・。
2月5日


今日は、南青山5丁目あたりに2年ぶりにいったら、店がなくなってた。空き店舗も結構あるようだった。デザインも含め時代の流れですかね。
1月30日


強弱をもって、よく整理されたものが、インパクトってもんだ。
1月28日


なんでもできるっていうのは、つまんないもので、○○にしかできないとか、○○した者だけができるっていうのが、楽しいだろうな。
1月28日


芸能人でも、商品でも、サービスでも一般に広く認知されるって、相当なことですよね。
1月28日


新しいデザインといっても、そのほとんどは過去の土台の上に成り立つもの。
1月27日

Copyright DESIGNALIKIE, Limited. All Rights Reserved.