dak Manual

Twitterでのつぶやき集 2010年11月、12月

ID:48|Life言葉


@
@rice_m ですね。トータルにみて、正社員>業務委託。ただ、起業前の準備としては、いろいろ正社員とのギャップを感じられるから経験としてはあってもいいかも。独り立ちの準備としてだけのためですけどね。
12月29日


なので、やっと起業の準備に。
12月29日


過去アルバイトからはじまり、フリーランス、派遣、正社員、そして今回業務委託を経験しましたが、業務委託に関しては、メリットを感じることはあまりありませんでした。
12月29日


本日、業務委託されていた、半年がかりのWEBサイトリニューアルが無事にリリースしました。
12月29日


“@tkSuzuki_bot: @Dakson わ Charatoreおもしろいですねー!”ありがとう!一万個のキャラター目指して、パーツをこつこつ作ってます。
12月29日


名は体を表わす、ではなく、名は体を表わすようになる、だと思っています。
12月28日


サービスをカテゴリでくくるな。かー
12月23日


無料ではないですもんね。モバゲー始めてやったとき携帯データ定額入ってなくて、数万円の請求が届いてサギかと思いましたもん。“@k_m_n_a: GREE「無料」CM取りやめ 消費者団体の申し入れで http://bit.ly/fDca98”
12月21日


作れる現場もへってますよね。前いた会社は、これからはコンサルだって言って最近制作チーム解体したし。“@qumicot: なんで2つも3つも間に会社が入ってるのだろう。代理店が代理店経由するとか、つくれるところを自分で探すのもめんどいってか。”
12月21日


来年はおいらの年なんで、年賀状つくりました。年賀状の余白が多くて困ってたらプリントして使ってくださーい。http://goo.gl/ZXgwj
12月19日


契約書の印紙に四千円の出費か。自分で払うには高いな。でも、万が一の時には助けられるのかな。
12月19日


デザインすることが、シンプルで洗練されていることだとしたら、そんなのつまんなーいよ。
12月19日


二つの案件だけで、一年が終わってしまった。
12月18日


半年がかりでローンチまであと少し
12月18日


直感っていうのは、蓄積集約された経験に、すべてをスルーしてダイレクトにアクセスして、二つの経験を一瞬で一つの擬似体験に練りあげる能力だと思う。
12月17日


馴染みの山なら、方向はもちろんのこと、ゴールまでの時間だって教えてくれる。あと、二時間です。って。
12月14日


目の前に山があっても、その実際の大きさがわかるのは登ったあと。
12月14日


異種格闘技的な、ビジネスアイデアは期間限定で、たまにやるからおもしろい
12月10日


ネットという新世界は、覗き見程度の話ですかね
12月10日


来年はウサギ年なんで、やっと自分の出番です!
12月6日


おー年賀状つくらんとー。
12月6日


この辺が、デザイナーを志すきっかけになったが、最近は、iTunesとかで買ってしまうので、ジャケの価値がかなり弱いのは少し残念。
12月4日


Pearl JamのNo Codeを高校生のときに、ジャケがすごくて初めてジャケ買いをした。しかも紙ジャケで、音もジャケそのものだった。SometimesからHail,Hailの流れは、空気感がすごすぎた。
12月4日


@
@NonColors_jp こちらこそ!今日もとりあえず一歩です。
12月4日


だいたいのことは、歴史が証明している。
12月3日


@NonColors_jp 投資、融資という話まで行くべきなんでしょうが、その前段階の実験段階でも多少の反響と収入を次の商品やサービスにつなげなければと。世に出せば、自分の意思を超えて、周りの反響に支えられる事が多いなと。
12月3日


次回の投資として。すごい商品を目の当たりにしたいですもんね。
12月2日


商品というのは、みんなでお金出し合って、メーカーに作ってもらってるという見方もある。
12月2日


メトロホームウェイで帰宅する人がうらやましい
11月29日


@
@Yoccy_007 はい。一つの財宝!志しのことです。
11月27日


@
@Yoccy_007 はい。ワンピースです。
11月27日


広告業やってると、自分の全く意図しないタイミングで自分のデザインに遭遇することがたまにある。で、なんか不思議な気分になる。
11月26日


世間でキャラクターといえば、ディズニーのキャラなんですねー。ダントツで多い。
11月23日


でないと、先に進めないですよね“@rice_m: やっぱり自分の本当にやりたいことはやらないと駄目なんだな、と思いつつ今から寝る。MINDTRAVELを聴いて。”
11月18日


想像できてしまうことは、すべてやってしまえ!っていうのが先輩の教え
11月16日


プロジェクトなんて常に何か起こるもの
11月16日


想像を超えないし、超えられない
11月16日


おーキャラクター100人越えたー。 http://goo.gl/WcCUx
11月15日


システムの不具合っていうのは常につきまとう そのてんデザインの不具合っていうのは分かりづらい
11月15日


ほんとよくできた言い訳だね
11月12日


小学生から十年以上サッカーやってて、高校生半ばにすごい後輩にめぐりあって、その道を諦める。ほんとよくある話だね。
11月12日


うまくいかないっていうのは、経験がないというだけのこと
11月12日


ただ、だいたいの新しいことは、知識と経験でなんとか乗り切れるものだ。
11月12日


ほんと新しいことなら、知識と経験がうまく働かないことはよくある。
11月12日


マークアップはマークアップ専門の会社に頼んだほうがよいですねー。早いしきれい。もちはもちやに。
11月11日


一つのこだわりを捨てれば、他がうまくいくことはよくある。
11月11日


デザインだって意識するしないにかかわらず、日本らしさが出てしまってるもの
11月9日


日本に生まれたのだから、日本らしく生きるほかはない。
11月9日


@
@noeenoki 僕も岡山の片田舎?の総社で大学行って、デザイン学びましたよー。
11月7日


@
@19650113 はい!デザインの時代です。よろしくです。
11月6日


真面目にコツコツやるっていう話か
11月4日


キャラトアの姉妹サイトの「アニチャラ」をβ版公開しました。アニメ風のキャラクターが作れますよ。http://goo.gl/th0i
11月3日


濃いコーヒーでも入れよ
11月3日


見慣れたものに落ち着く
11月3日


帰宅の電車でiPhoneでゲームをしていることと小説を読むことに社会としての生産性にちがいなんてあるのだろうか。
11月1日

Copyright DESIGNALIKIE, Limited. All Rights Reserved.