dak Manual

Twitterでのつぶやき集 2010年10月

ID:47|Life言葉


昨日と今日の常識で、明日を語ることなかれ
10月30日 お気に入り 返信 削除


世界なんてよく見誤るもの。昨日と今日とはすでに違う世界で明日はさらに違う世界だから。
10月30日


表参道駅、今日も人多いけど、これだけのひとが、知らず知らず支え合って生きてるのだと、ふと
10月27日



@zettaizetumetu もー500kmまでいったら飛ぶしかないです。そうしたら羽がなくても飛べそうですよね。
10月26日


車の未来。300Kmで走れるようにしてほしい。
10月26日


楽しいと言ってもらえるかどうか。豊田社長
10月26日


デザイン的に考える場合、表現としての拡散と整理としての収束の2面性があるから、どっちからやろうか迷うことはよくある。
10月26日


「おれは海賊王になる!」男ならだれもがしびれますよねー。
10月25日


企業にしろ個人にしろ、知ってもらうという広告はそうとうな知恵がないと広まるわけないよなー。
10月25日


PDFは、iPadと相性がいいなー
10月22日


名刺代わりに、自分キャラの自己紹介アニメーションをつくりましたー。モーションロゴとかある時代だから、名刺だって今後は動画のはず?ですかね〜。http://goo.gl/A6FG
10月21日


という意味で、小中高のクラスというのは、一つの大きな世界。だから、クラスのすべての人とコミュニケーションをとることは社会に出たときに重要。
10月18日


で、不思議なもので顔と性格も意外とにているから驚き。小中のクラスに結構すべてのタイプがいるもんです。
10月18日


最近いろいろな会社に出入りするようになって思うのは、世の中ひとは30人ぐらいに分類できるぐらい、よく似た人が多いということ。
10月18日


でも、コンペで重要な情報が出て来るはずもないか
10月18日


コンペの企画書の内容が、競合でほとんど一緒。お客さんも、またかと思いながらうなづいているんだろうな。
10月18日


Web制作会社がこぞってコンサルへ。そんなにパイはないから、堅実に続けた方が賢明か。
10月18日


デザイン株?弱いよなー。
10月17日


デザインは脇役であるし、一般的にはそれ自体が商材にはなりにくいとは思うが…。
10月17日


でも、だからまだ仕事になるんだろうな。炎上前の案件で、よくなんで見積こんなに高いの?って言われるもんね。安いのはそれなりの理由があるものです。
10月16日


何故かまたWebサイト構築の火消しの仕事が舞い込んだ。で、何故かやりましょうと言ってしまう。
10月16日


何を言ったかよりも、誰が言ったかが重要なんでしょうかね。
10月15日


つまり、雇用保険を今後払う意思がない者に、失業保険もらえないですね。
10月15日


ちなみに、事業届け出したら、失業保険もらえないですね。収入が全く無くても。
10月15日


業務委託契約で少しでも収入があると、失業保険もらえないですね。退職した会社から退職後に仕事もらうことはあると思うけど要注意。
10月15日


生粋の波待ちバカは、明日のビックウェーブを期待して、なんとか今日をやり過ごすのでした。
10月15日


狙いがはずれていることはよくある。ただ狙いすぎていては何も始まらない。
10月15日


今日は晩ご飯は餃子。皮包み手伝い・・・。
10月14日


はっきりいって自分は未熟者ですが、そんな自分でも30過ぎれば仕事では、現場のリーダーをこなさなければならなく、また、なんとか無難にこなすものです。だいたいそんなもんでないでしょうか。
10月14日


当分は株式会社設立を目指して、がんばろ。
10月14日


デザイナーは、過去を分析し継承することと、まだ見ぬ先を推測して、現在の方向性を示し、物事を動かすこと。
10月14日


食後のコーヒー。はぁー。タバコ辞めるとコーヒーぐらいしか、はぁーてできるものがないのが不思議。
10月13日


みんなに理解してもらうには結果論が必要だからですかね。
10月12日


誰かに説明できないような事業は成功しない。みんなが理解を示すような事業は成功しない。難しいですね。
10月12日


@
@k_yu_0701 サラリーマン経験してると、なおさら多い気がします。あと3年以上続けている人とか。まあ自分周りの話ですけど・・・。
10月11日


フリーランスでの仕事を辞める理由の多くは、食べていけないというより、自分を自分でコントロールしなくてはならないことに、やや疲れたというのが多い。
10月11日


@yamajojo フォローとキャラありがとうございます!よろしくです。
10月10日


「○○有りきだよねー」という発言はよく聞くけど、この前、他社のプレゼン聞いてたら偶然「デザイン有りきではだめなんですよ!」って熱く語るアートディレクターがいた。
10月9日


いったいこの時間に、キャラメルコーンのことを考えている人が何人いるというのか。そういうものです。僕は結構考えますけどねー。
10月9日


よろしくです!今も、やや白ぎみです (-。-;“@kiritanikahori: フォローありがとうございます〜やらねばならないこととやりたいことがずれているとき、まっしろになる感覚があります。まっくろより幾分ましかな、とおもいつつ。よろしくです〜
10月8日


人生(仕事という意味で)の割りと最後の分かれ道が見えてくるものです。
10月7日


ほとんど連絡とらなかったデザイン学部の大学の同期が、時を同じくして脱サラしてプロダクトのデザイン事務所を構えると・・・。30半ば間近になるとみんな同じこと考えるもんですね。
10月7日


だいたい自分が好きなことは世の中の人も好きであって、自分にとって簡単なことは他の誰かにとっても簡単なことです。
10月7日


人にとって苦痛であることが、自分にとったら何でもないことは、もうそれだけで十分才能です。
10月7日


強く想像できる事というのは、良い事も悪い事もやがて現実になるものだということを、あらためて実感。
10月6日


オライリーの「iPhone SDK アプリケーション開発ガイド」良い参考書だけど、サンプルコードがたまに違う気がする。でも自分の間違いかな? http://goo.gl/eAfN
10月5日


iPhoneのゲームでボタンはやはりつかいづらいね。ボタン無しでコントロールする必要が大。
10月5日


考えることや、やらねばならないことが多すぎて、手が止まってしまうことはよくある。
10月5日


経営には答えが無い。か。この問題の答えは、自分で試すしかない。
10月4日


こちらこそ、ありがとう!“@sanonko: @遅くなりましたがフォローありがとうございます!早速キャラトアで遊びました~結果、中々ソックリに(笑)”
10月3日


@25325イラスト特徴的でいいですね。よろしくです。
10月2日


デザインに迷った時、すべての困惑をリセットする本。ヨゼフ.ミューラー.ブロックマン http://goo.gl/M7Iu
10月2日


自然らしいというのがはやりか。
10月2日


DESIGNALIKIEの読みは「デザインアリキ」ですよ。 http://goo.gl/YZYg
10月2日


デザインを結果とみるか過程とみるかで捉え方は変わる
10月1日


やっぱMacならSafariですかね。ChromeとFirefoxは込み入ったサイトだと読み込みが途中でよく止まる。
10月1日

Copyright DESIGNALIKIE, Limited. All Rights Reserved.